So-net無料ブログ作成
検索選択

日本国の財政、ファイナルクリック [わけわかんない]

財務省のホームページを見ていたら、国の財政を考えるページに、

http://www.mof.go.jp/zaisei/index.htm

ファイナルクリックというゲームコーナーがあった。

http://www.mof.go.jp/zaisei/finalclick/index.html

税金と公債を受け止めながら、借金100兆円とか、200兆円とか、300兆円とかいう階段を上っていく「クライマー☆クライマー」とか、

「公債」という球(パック?)を打ち合う「オッケー☆ホッケー」とか、

増えていくお年寄りを、逆に減っていく若者たちが支えきれず潰れてしまう「バランスゲーム」とか、

全部で5種類のゲームが楽しめる(?)わけなのだ。

しかし、私にはこうしたものをつくるセンスというのが理解できない。

というより、国民は舐められているのではないかと、つくづく情けなく感じてしまう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。