So-net無料ブログ作成
検索選択

財務省、遺憾という名のファイル [what is it?]

財務省職員の集団レイプ事件について、財務省がどのように考えているかホームページをみてみた。

レイプ事件のあらすじ: 
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071026-274610.html
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200710/sha2007102703.html

===(以下、財務省のホームページより引用)===

当省職員2名の逮捕について
 
1.当省の職員2名が、集団強姦罪容疑で10月25日(木)に逮捕されたと聞いており、極めて遺憾なことであると考えております。
 
2.現在、警察当局で捜査が行われていることから、事件の内容についてのコメントは差し控えますが、いずれにしても、財務省としては、今後の警察当局の捜査結果等を踏まえ、非行の事実が確認され次第、厳正に対処することとしております。
 
3.今後、このようなことが起きないよう、職員の綱紀の厳正な保持を徹底してまいります。

===(引用終了)===

で、このページのURLは、(http://www.mof.go.jp/ikan.htm)で、つまり、ページのファイル名は、「ikan(遺憾)」ということである。

ファイル名のセンスについてはノーコメントとしておく。

ちなみに、10月30日の時点での「財務省からのお知らせ」の最新のお知らせは10月26日に掲載されたこの集団強姦に関するもので、その前のは8月2日の「借金時計の掲載の一時停止について」である。

この借金時計は、8月2日に停止したまま、まだ停まったままのようである。こんなことなら、いっそのこと永久に停止してはどうだろうか?

停止した借金時計:
http://blog.so-net.ne.jp/everfield/2007-08-02-2


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。